とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





<< 【ラーメン】シルクロード@内丸 | main | 【帽子】Roito@内丸 >>
【和菓子】幸栄堂@内丸
『幸栄堂』
※既に閉店しております。跡地:『櫻山チャンチキ酒場
住所:盛岡市内丸5-1
電話番号:019-625-5303
営業時間:9:00〜20:00
定休日:月曜日
幸栄堂@内丸
桜山神社の向かい辺り。
たい焼きの旗が目立つ一角の
とある店の目の前を通り過ぎる。
ふと目を向けると、なつかしい雰囲気のだんごやお茶餅。
思わず立ち止まり…迷った挙句に店内へ。

昔ながらのお餅・だんご屋さんといったところか。
たまにはこんな雰囲気がちょっと良かったり楽しい

店内にはごくわずかだが、飲食できるスペースがあり、
お茶を飲みながらだんごを食べれそう。

ここでたい焼きとお茶餅をゲット。
お茶餅は俺が子供の頃から好きな一品グッド
たい焼きは手づくり感たっぷりで
なかなかあんが出てこない…と思いきや
お腹の辺りからたっぷりのあんが吹き出ていたり。
持ち歩いてしばらくしてから食べたので、
ちょっと冷めてて失敗悲しい
今度は温かいうちに食べてみよう。
W : Gehrig  スイーツ  comments(1)  trackbacks(1)

俺はブルーベリー、クランベリー、ストロベリーのブレンド。
しかも、その上から試食用のハチミツ各種をかけて食べるスタイル。
いろいろ試してみたが、個人的には「ごま」と「ざくろ」のハチミツがオススメ。










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/116544

『幸栄堂』住所:盛岡市内丸5-1電話番号:019-625-5303営業時間:9:00〜20:00定休日:月曜日焼き団子と豆大福帰宅したら、うちにありました。おやつがあるとウレシィ。まずは焼き団子を、し...
うわうわブログ 2006/11/17 11:15 PM