とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【チューハイ】黒あま@メルシャン | main | 【和菓子】幸栄堂@内丸 >>
【ラーメン】シルクロード@内丸
ラーメン厨房『シルクロード』
住所:盛岡市内丸4-9
電話番号:019-652-3412
営業時間:11:30〜(平日〜21:00・14:30〜17:00休、土〜20:30、日〜17:00)
定休日:月曜日
シルクロード
ラーメン食べたく何気にウロウロしてたら発見した
お洒落な外観のラーメン屋。
桜山神社付近、じゃじゃ麺『白龍』本店のすぐ目の前
と言えば盛岡人なら場所はわかるはず。
いつの間に出来てたんだろ!?と思いながら入店。

内装も洋食屋のような赤白を中心とした配色。
禁煙店の情報を紹介しているブログ、
「まきばのよしうさ園」さんで紹介されている通り、
どうやら完全禁煙のお店らしい。
メニューにもフルーツがあったりすることから、
女性女をターゲットにしているのかな?

『すり胡麻もやし味噌ラーメン』
すりごまもやし味噌ラーメン@シルクロード
辛い!?と思ったら、んっ?
どうやらトマトスープベース…だったかな?
(いや、下記の味噌だったかな?
どっかの某携帯じゃないが「予想外」な味。

『野菜味噌ラーメン』
野菜味噌ラーメン@シルクロード
こってり濃い味を求めて味噌ラーメンを頼むも
こちらもさっぱり味。
ちょうど欲してた味と異なり、これも微妙。

なんか記憶があいまい…どっちかが
某カップラーメンの「チリトマト」っぽかった記憶が。
野菜味噌のほう、何かの香草系の香りもしたような感じ。
さっぱりして辛くないトムヤムクン!?

意表をつかれ過ぎ…求めた味と異なり過ぎたため、
うまいグッドというより不思議・微妙という感想か…。
時間たったら不思議過ぎて味まで忘れてきたか冷や汗

心の準備をして食べてみた方、ぜひ正確な感想を聞き耳を立てる
あ〜、今度はもっと心して食べてみようかなぁ汗
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(1)  trackbacks(0)

ってかいろいろメニューあるのに
いつもキムチ納豆しか食べてない事に気づいた汗
http://www.auberge-catalane.fr 2016/01/14 11:43 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/116439