とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【パン】福田パン@長田町 | main | 【ラーメン】シルクロード@内丸 >>
【チューハイ】黒あま@メルシャン
奄美産黒糖焼酎使用黒あまチューハイ
製造元:メルシャン
黒あま@メルシャン
黒糖焼酎好きのかみさん情報によると
なんでも「黒糖焼酎」ベースのチューハイが発売されたとの事。
しかし買い物しててもなかなか見つからない…。
と諦めかけてたところで発見見る

パッションフルーツ含み3種類置いてあったが、
シークヮーサー、ピンクグレープフルーツを選択。

帰宅後、さっそく呑んでみる。

シークヮーサー
ベースがベースだけに甘味の少ないさっぱり味。
しかし意外と黒糖焼酎の味が強い。
俺は好きな味だが、黒糖焼酎好きのかみさんがNG。
実は黒糖焼酎でも苦手な「れんと」がベースだったらしい冷や汗

ピンクグレープフルーツ
その苦手な「れんと」ベースだが、こちらはおいしく呑めるらしい。
ピンクグレープフルーツの味が強く、おいしいチューハイ。
こちらもすっきり感があり、口に残らない甘味。

あまりチューハイは買わないのだが、
今度また買ってみようかな…。
W : Gehrig    comments(0)  trackbacks(0)











url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/116073