とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【ワイン】紅伊豆@EDEL WEIN | main | 【パン】福田パン@長田町 >>
【スイーツ】フォルマ帝塚山@大阪
フォルマ帝塚山
住所:大阪市阿倍野区帝塚山1-6-25
電話番号:06-6622-7141
営業時間:?
定休日:?
シェルブール@フォルマ帝塚山
再びフォルマ帝塚山ネタ

以前大阪旅行の際、購入を断念したティラミス。
かみさんの誕生日に合わせてネットで購入。
#なぜかシェルブールも追加してるし冷や汗

「シェルブール」
毎度スイーツ情報でお世話になってる
倫明さんの『岩手「主婦の密会」同盟』にて
紹介されたチーズケーキ
これ見てどうしても気になってたので購入。
低温でじっくり焼いているため
白いのにベイクドチーズケーキ。
食べると、すごくしっとりしてて一瞬レアかと思うほど。
あ、やっぱ焼いたやつだ、と思ってると
泡のように口の中で溶けていく感じ…なんか新鮮な食感!

「ティラミス」
ティラミス@フォルマ帝塚山
開封するとコーヒーの香ばしい香りが…。
パイ生地の上にチョコレートケーキの層、
その上にレアチーズの層、
その上に炭焼きコーヒーのパウダーが振ってある。
チョコレート層はかなり甘い。
炭焼きコーヒー層はかなり苦い。
しかし全体で食べると全てがいいバランスを保っている。
なんか不思議びっくり
今までのティラミスとちょっとイメージが違うかも。
ティラミス大好きかみさんは大絶賛グッド
甘い&チョコレートが苦手な俺は…うまいけど、ちょっとなぁ…。
普通の女性は当然喜ぶような味なんだと思われる汗
W : Gehrig  スイーツ  comments(1)  trackbacks(1)

俺はブルーベリー、クランベリー、ストロベリーのブレンド。
しかも、その上から試食用のハチミツ各種をかけて食べるスタイル。
いろいろ試してみたが、個人的には「ごま」と「ざくろ」のハチミツがオススメ。










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/115784

大阪 スイーツ 関連の甘くて素敵なブログがたくさん。気に入ったら各スイーツ ブログに訪れてくださいね。
スイーツ|スイーツ話 2006/11/22 11:38 AM