とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





<< 【アイス】松ぼっくり@雫石 | main | 【スイーツ】フォルマ帝塚山@大阪 >>
【ワイン】紅伊豆@EDEL WEIN
フルーティで爽やかな甘さ『紅伊豆』
製造元:EDEL WEIN
紅伊豆@EDEL WEIN
小岩井農場まきば園
10/7〜9で開催されていた
秋のまるごと岩手“めぐみ”フェアの一角で
エーデルワインが出店していた。

当然、運転手の俺は呑めないのでかみさんが試飲ショック
と、ここで一本気に入って購入したのがこれ。
名前通り「紅伊豆」という品種のぶどうで造られたワインらしい。

帰宅後早速呑んでみると、かなり爽やかでフルーティ。
非常に呑みやすくワインじゃないような甘味と酸味。
始めジュース!?と思うほどすっきり呑める。
甘みは口に残らない。
逆にワインどっぷりの味を期待すると、物足りないかも?
ワイン不得意な俺的には全然OKな味なんだけど…グッド

どちらかというと女性向けか!?

よく利用するスーパーのお酒コーナーには
EDEL WEINの他のワインはあるのだが、
これはなかなか置いているのを見かけない。
先日、オープンしたばかりのマイヤ@西仙北
にたまたま立ち寄ってみたのだが、
ここのお酒コーナーには置いてあった拍手
これでとりあえず手軽に購入できるのはわかったのでよし嬉しい
W : Gehrig    comments(0)  trackbacks(0)











url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/115479