とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【パン】プラス1@雫石 | main | 【ワイン】紅伊豆@EDEL WEIN >>
【アイス】松ぼっくり@雫石
手づくりアイスクリーム牧舎松ぼっくり
住所:岩手郡雫石町長山早坂70-48
電話番号:019-691-5030
営業時間:10:00〜18:00(冬期〜17:00)
定休日:無し
松ぼっくり
『プラス1』でパンをゲットした後、
車で数十秒、松ぼっくりに到着。
まだ午前11:00前だというのに、
既に駐車場は8割埋まってる冷や汗

今回注文したのは、ダブル2つ。
かみさんは栗とじゃがバターをセレクト。
チャレンジャーな俺はわさびと海!?

これも師匠のブログからの情報なのだが、
「海」って何よびっくりみたいな興味があったので。
海のジェラート@松ぼっくり
画像じゃ全部白っぽいが、
海だけはほんのり海のブルー(というよりグリーンか?

栗。
ほくほく(温かいわけじゃないが汗)してて、
しっかり「栗」の味。なかなか高評価グッド

じゃがバター。
じゃがいもの味が強い。
けど、この濃さでアイスなのにおいしいのが不思議。
バターはどこいった見る

わさび。
さっぱりしたアイス。俺は好き。
時折わさびのカケラがピリッとするが、
決してキツイ辛さではない。

海。
一番の謎。今回のメイン。
どうやら海水のイメージなのか…塩。
もう1つ何かの味がするのだが、
海をイメージしてブルーハワイ?でも色はグリーンに近い。
じゃミント?っていうほどメントールっぽくはない。
さっぱりわからん、不思議な味だが、
甘い+しょっぱいは必ずしもオススメしないかもショック
むしろ甘さを控えめにして塩味でも良かったのでは!?
ほら、塩バニラっておいしいじゃない…俺的に…。

季節によって限定のアイスがあるので、
いつ行っても楽しみだ…。
次は何にチャレンジしようかな!?
W : Gehrig  食べ処  comments(6)  trackbacks(1)

わさびと海!チャレンジャーですねっ。
私はかぼちゃだったか無難な感じのものを食べたように思います。
今度行くときは、プラス1にも行ってみたいです。
yui 2006/10/20 3:52 PM
ついつい変わったものに
手を出しちゃうんですよね(-_-;)
「海」は別としてだいたいおいしいですから、
いろんなもの食べてみてください!
プラス1もホントすぐそばですから、
松ぼっくりから歩いてもいいかもしれないですよ。
Gehrig 2006/10/20 11:25 PM
なんか相当変わり物のアイスですね。私が行った時は、余り変り種のアイスは無かったような・・。しかし、じゃがバターのアイスとは驚きですね。とてもアイスとは思えない。しかも、普通に美味しいとは(笑)
海アイス食べたい!何かあるか判らないアイスクリーム屋はいいですね。海は是非食べてみたいです。
(自宅から松ぼっくりまでちょっと遠いのが問題ですが・・・)
ブルボン 2007/08/22 10:00 PM
To: ブルボンさん
結構日によって変り種があったりなかったりするみたいですよ!ブルボンさんの奥様が食べられたトマトって実はまだ出会った事がありません(T_T)地味に人気あるらしいのですが…。海はそろそろ出なくなるかもしれないですね…時期的に(^_^;)
松ぼっくり…たしかに遠いですね…盛岡からでもそこそこ距離ありますから…でも、何かの機会で近くに来た際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!新たな発見(変り種)があるかもしれませんし(^_^)v
Gehrig 2007/08/24 1:06 AM
甘党の師匠が「好きな味」という感想に
若干の不安を覚えつつ食べてみると…
http://www.aa31.fr 2016/04/01 10:24 AM
夫婦共通の感想は
Ugg Pas Cher 2016/10/09 4:39 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/115015

今年の夏は異常に暑い、、岩手で35℃を超えるとは正直思いませんでした。殆ど使わな
釣り・料理・旅行日記 2007/08/22 10:01 PM