とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【すだち酎】美眉@徳島県 | main | 【アイス】松ぼっくり@雫石 >>
【パン】プラス1@雫石
『プラス1』
住所:岩手郡雫石町長山早坂70
電話番号:?
営業時間:10:30〜17:30
定休日:月曜日
プラス1
スノーボードの師匠からの情報で、
数量限定のカレーパンが売っているとのことで
朝早く起きた休日、向かってみた。

長山街道を岩手山の方向に進み
手づくりソフトクリーム「松ぼっくり」の手前、
大きなたこの看板が目印
これって隣接する商店の看板なのか!?

こじんまりした店構え。
中に入るとたくさんのパンが並ぶ。
ぼくとつな感じで決して客商売向きな雰囲気ではない、
しかし人柄が良さそうなひげのおじさんが
笑顔でやさしく応対してくれる。

で、さんざん迷った挙句、
カレーパンとメロンパンを購入。

辛いの苦手な師匠いわく「辛い」カレーパン。
ということで「たいして辛くない」と思い食べてみると…
結構スパイスの効いたピリ辛のカレー。
外側はもっちりした揚げパンで、外側だけでもそれなりにおいしい。
カレーパン@プラス1

メロンパンは、すごくしっとりした食感。
決して甘ったるくなく、大きさの割りにすんなりいただける。
メロンパン@プラス1

シンプルだけど味のある、
おじさんの人柄がそのまま出たようなおいしいパン。

ソフトクリームの松ぼっくりと、パンのプラス1、
ここを通る時の定番コースになりそうな予感グッド
W : Gehrig  食べ処  comments(2)  trackbacks(0)

甘党の師匠が「好きな味」という感想に
若干の不安を覚えつつ食べてみると…
http://www.solinea.fr 2016/04/01 10:25 AM
夫婦共通の感想は
salomon pas cher 2016/10/09 4:41 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/114883