とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





<< 【焼肉】やまなか家@向中野 | main | 【パン】プラス1@雫石 >>
【すだち酎】美眉@徳島県
炭酸すだち酎美眉日新酒類株式会社
美眉
盛岡でも店頭でここのメーカーの「すだち酎」はよくみかける。

しかし見たことのない、しかも炭酸のすだち酎。
スノーボードの師匠が、夏休みのロングドライブ車
お土産にと我が夫婦にくれたお酒である。
#ってか岩手からロングドライブしすぎ汗

黒いラベルはドライ&クリアの男性向
黄色いラベルはスウィート&クラウディの女性向

書いているままに、俺は男性向けを
かみさんが女性向けを飲んでみる。

男性向けは、結構すだちの酸味が利いている。
でもたしかにドライな味。
ウォッカの風味が強いので、やっぱり男性向けか。
でもさっぱり呑みやすい。

女性向けは、ほんのりにごって見える。
フルーティでやわらかい味。
男性向けが果実の酸味を強調してるなら、
こちらは果実の甘味を強調しているのか…
でもこれもさっぱり呑みやすい。

いやぁ、おいしいプレゼントありがとうございます拍手
気に入った。これって盛岡のどこかで買えないのかな!?
W : Gehrig    comments(2)  trackbacks(1)

黄色いラベルの『すだち酎』を試してみたいですね。ここらで手に入れることが出来るのであれば、今度飲んで見ようかな^^。リンク先にある、スーパーすだち
酎も気になります!
ブルボン 2007/08/24 10:35 PM
すいません、返事遅くなりました(^_^;)
どちらもおいしかったですよ!黄色の方はちょっとジュースっぽいと感じるかもしれないので、飲みすぎ注意ですかねぇ(-_-;)やっぱり「美眉」はこの辺で見かけませんね…残念ながら。
ってかリンクしておいて「スーパーすだち酎」に気づいてませんでした(>_<)…こっちも呑んでみたいですね…やっぱり近所には無いのかな!?
Gehrig 2007/08/27 7:46 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/114761

今回はすだち 関連ブログを紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!
フルーツ|フルーツ館 2006/12/12 11:37 PM