とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





<< 【じゃじゃ麺】白龍@カワトク | main | 【すだち酎】美眉@徳島県 >>
【焼肉】やまなか家@向中野
やまなか家盛南店
住所:盛岡市向中野字千刈田246-2
電話番号:019-631-3232
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:?
やまなか屋盛南店
盛岡西バイパス・ヤマダ電機の向かいに
9/1オープンしたやまなか家。

さすがにオープンしたばかり、小奇麗な店内。
駐車場を裏から抜けるルートも案内があり、
結構親切な一面もあるが…

メニューを見ると…種類が少ない?
なんだろ、メジャーな肉やホルモンは押さえてあり
普通は決して不満ないんだろうが、
あまりカルビ・ロースに流れない我が夫婦。
マニアックな一品(というかインパクトのある一品!?)が
ないのが物足りなさにつながったか。
やまなか家の他店ではあったレバ刺しは確実にメニューにない。
#代わりにせんまい刺しがあるからいいか汗

盛岡冷麺もおいしかったイメージがあったのだが、
ちょっと塩気が強いベースのスープにシンプルな辛味で、
やはりちょっと物足りない。

逆にタレは味噌・醤油・梅の三種類あり、
他に、甘辛・激辛2種類の辛味、にんにくが揃ってあり
1つの肉で幾通りもの楽しみ方が出来る。

結局、芋焼酎ハーフボトル(一刻者)で撃沈。
お茶で何とか復活しつつ帰宅するハメに冷や汗
やっぱ、酒弱いなぁ〜、俺。
W : Gehrig  食べ処  comments(2)  trackbacks(0)

甘党の師匠が「好きな味」という感想に
若干の不安を覚えつつ食べてみると…
http://www.zoe-photo.fr 2016/04/01 10:25 AM
夫婦共通の感想は
Converse Pas Cher 2016/10/09 4:42 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/114618