とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





<< 【ラーメン】麺屋八代@津志田 | main | 【焼肉】やまなか家@向中野 >>
【じゃじゃ麺】白龍@カワトク
じゃじゃ麺白龍(パイロン)川徳店
住所:盛岡市菜園1丁目10-1 川徳B1F
電話番号:019-651-2626(川徳代表)
営業時間:川徳の営業時間による
定休日:川徳の定休日による
白龍@川徳
急にじゃじゃ麺が食べたくなった盛岡人の俺。
その時、川徳にいた事もあって、地下の白龍へ。

時刻は11:30。並ぶは数名。
その後、食べてる最中、後ろを振り返ると
列は長く延びてた…ぎりぎりセーフだったか!

昔は「じゃじゃ麺別腹」で小食の俺でも必ず「大盛+チータン」
#しかも完食までが異常に早い!
しかし、今日はなぜだか進まない。
あ〜、ついに衰えがきたか、俺。
チータンまで完食し、俺の腹は1.5倍。
このまま戻らなかったらどうしよう、と思うほど。

そういえば、じゃじゃ麺って1回目では???って感じで
正直ハマる印象はなかった。
が、高校時代、部活動後は先輩に連れて行かれてくうちに
気づいたらハマってた、という感じ。

たまに観光客が「名物にうまいものなし」といいながら
じゃじゃ麺を食べてるのを見かける。
何度も食べてハマるものなので、
懲りずにまた食べてほしいものだ…。
#だから冷麺ほど全国区にならないのか!?
W : Gehrig  食べ処(じゃじゃ麺)  comments(0)  trackbacks(0)











url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/114455