とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>





<< 【居酒屋】立呑 えびすけ@盛岡駅 | main | 【じゃじゃ麺】白龍@カワトク >>
【ラーメン】麺屋八代@津志田
麺屋『八代』津志田店
住所:盛岡市津志田一丁目16-11
電話番号:019-635-8821
営業時間:11:00〜24:00
定休日:不定休
麺屋八代
何やらここ数ヶ月(だと思われる)のうちに開店していた。
場所は、「都南バッティングセンター」脇、と言えば
わかる人にはわかる…。

とりあえずメインの2品、
八代こくまろ炙りチャーシュー麺(¥850)
八代黒味噌炙りチャーシュー麺(¥980)
を注文。(写真はこくまろ)

こくまろは、鶏と魚介類のダシでさっぱり系。
だが、多分売りであろうチャーシューが結構脂っこい。
好きな人にはたまらんだろうが、
脂モノがそれほど得意でない方々(自分含む)は、
結構食べるのに苦労する。
次回は「チャーシューなし」の普通のラーメンを頼む。

黒味噌の方は、ちょっと塩気が強い印象。
個人的には「こくまろ」の方が断然おいしいと思う。

しかし、駐車場が入りにくい冷や汗
バッティングセンターで打球が飛んでくる方のネット下だが、
さすがに球が車直撃することはないのでご安心を汗
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(1)  trackbacks(0)

ってかいろいろメニューあるのに
いつもキムチ納豆しか食べてない事に気づいた汗
http://www.pinsaguelbc.fr 2016/01/14 11:43 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/114065