とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





<< 【寿司】回転鮨清次郎@フェザン | main | 【ラーメン】麺屋八代@津志田 >>
【居酒屋】立呑 えびすけ@盛岡駅
立呑えびすけ
住所:盛岡市盛岡駅前通1-44 フェザンB1F(めんこい横丁)
電話番号:019-654-8031
営業時間:9:00〜23:00(ランチ11:00〜17:00)
定休日:?
立呑えびすけ
盛岡駅の地下、めんこい横丁にある立ち呑み処。

盛岡に数店ある「えびすけ」の系列だが、
ちょっと趣向が異なるのか。
古いレコードのジャケットが飾られており、
古きよき雰囲気の店内。
カップ酒やもつ煮などを取り揃え
かなり渋い、通好みな方向性はグッド

当然、俺はもつ煮とモツ串焼を頼んで
芋焼酎でさらっと顔真っ赤…怒り

電車を利用し帰宅する方には
非常に好都合な立地条件じゃないだろうか。
店を出てすぐのエスカレーターで
1階、2階と上れば、すぐそこが改札口。
5分もかからず余裕で電車に乗れる距離。

終電前の締めの1杯にいかが!?
W : Gehrig  呑み処(和・創作)  comments(9)  trackbacks(0)

はじめまして。
先日、えびすけで楽しいひとときを過ごしました。
また盛岡に行ったときは立ち寄りたいと思います。
白石のマツケン 2007/01/03 5:48 PM
じゃないのにだいぶ飲んだらしく
ん〜、こんなブログやってますが…行った所紹介してるだけなので実は詳しくありません(^_^;)
http://www.fadserigraphie.fr 2016/01/14 11:12 AM
「琉球泡盛はありますよ」とお姉さんが一言。
予想外の請求お金冷や汗
http://www.bestclips.fr 2016/04/11 5:00 PM
はじめまして(^0^)
会社のイベントの打ち上げに参加
た店ではなさそうだが、
http://www.kapunka.fr 2016/08/06 10:39 AM
芋焼酎「一刻者」のノーマル、黒一刻、紅一刻の3種。
goedkope voetbalshirts 2016/09/03 10:05 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/113898