とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>





<< 【結果】第40回スプリンターズステークス [G1] | main | 【沖縄料理】クースバー月桃@内丸 >>
【スイーツ】フォルマ帝塚山@大阪市
チーズケーキフォルマ帝塚山JR大阪駅セントラルコート店
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅 セントラルコート Heart-In内
電話番号:?
営業時間:?
定休日:?
フォルマ帝塚山
大阪旅行前のブログ定期巡回中…

スイーツ情報をいつもチェックさせていただいてる
倫明さんの岩手『主婦の密会』同盟というブログ
(主婦じゃないけどチェックしてます汗
9/3の記事「フォルマ帝塚山〜大阪市(9月1日は誕生日!4)」で
紹介されているフォルマのチーズケーキを見て
「うまそ〜ラブ」ってなことで、
旅行中に買うことを直前になって決定してみる。

元々たこ焼きとUSJがメインの旅行だったので、
日程的に本店に立ち寄れなかったのだが、
ちょうどJR大阪駅の中央改札そばの
セントラルコート内のコンビニHeart-In内にも
販売のみだがやってるとのことで
最終日の帰り際立ち寄ってみた。

大阪〜盛岡じゃ移動が3時間超えなので
残念ながら持ち歩き3時間持たない
シェルブールや限定のティラミスはあきらめ
移動に耐え切れる「ザオー」に。

ザオーと言えば、あの「蔵王」か!?
飲み屋で「蔵王チーズ」と言えば、
濃厚なミルク味で超おいしい、という印象。
ということは、期待大!

見た目通り外はカリッとしてるが、
中がかなりしっとりしたチーズケーキ。
味は濃厚も濃厚。チーズ:ケーキが8:2…っていうくらい
チーズの味が濃い。好みにもよるがチーズ好きにはかなり良い。
ってか、チーズケーキを買う時点でチーズ嫌いじゃないだろ冷や汗

あ〜、ますます買えなかったチーズケーキが気になってきた。
ホームページからは地方発送も可能なようなので
ちょっと買ってみようかな!?
W : Gehrig  スイーツ  comments(1)  trackbacks(0)

俺はブルーベリー、クランベリー、ストロベリーのブレンド。
しかも、その上から試食用のハチミツ各種をかけて食べるスタイル。
いろいろ試してみたが、個人的には「ごま」と「ざくろ」のハチミツがオススメ。
http://www.festivalporsche.fr 2015/07/27 11:22 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/112364