とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





<< 【アイス】てっぱんアイス bonne@大阪市 | main | 【とんかつ】助六@津志田 >>
【焼肉】SEX MACHINE@大阪市
焼肉ハウスSEX MACHINE
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀2-4-4 花扇ビル1F
電話番号:06-6211-2193
営業時間:18:00〜1:00(平日)、18:00〜5:00(金土・祝日前)、17:00〜24:00(日祝)
定休日:無し
SEX MACHINE
道頓堀で酒飲んで帰ろうと思ってウロウロしてたら、
ホルモンの看板が見えてついついご入店。

店名でわかる人はわかる通り、
ソウルミュージックがBGMの焼肉屋。
ジェームス・ブラウン本人が来店した写真も飾られている。

カウンターでまずはビールをいただきつつ
アカセンマイやらレバ刺しやら、
完全に酒呑みモードで注文。

コリコリ(動脈)って名の通りコリコリした食感でグッド
あまり盛岡で見かけた記憶がないので新鮮な感じ。
逆にハチノス(第2胃袋)が無かったのは残念。

一番気に入ったのは、ハート刺し。
正直、初めて「刺し」で食べたが、かなりおいしい。
熱燗進みすぎ。

店員は、やはり関西人か。
常にボケる。普通の注文でもボケる。
笑いがないと死んじゃうの…くらいの勢い。
かなりノリが良い。
そのボケの波を乗りこなせないサーフィン自分に落胆し、
道頓堀を後にした…悲しい
W : Gehrig  食べ処  comments(5)  trackbacks(0)

15年程前に大阪に住んでいた時に時々行ってました。
懐かしくて、ついついお邪魔いたしました。
当時は七輪が出てきてテーブルの上におかれて焼きましたが、今でもそうでしょうか?
写真を見る限り、店内も改装したのでしょうか・・・
もっとあっさりした店内でした。
でも又、行ってみたいですね。
U-ko 2006/10/02 2:05 AM
今でも七輪で自分で焼いてって感じで
なかなか良かったですよ。
写真って携帯で撮ったせいで暗すぎて、
無理やり明るくしちゃったので
ちょっと印象と違う感じになっちゃいました(-_-;)
全体的にシンプルな木造って雰囲気でしたけど、
前と変わったんでしょうかね?
Gehrig 2006/10/02 9:59 PM
残業する身としては、心配なのでバス出社。
甘党の師匠が「好きな味」という感想に
若干の不安を覚えつつ食べてみると…
夫婦共通の感想は
Ralph Lauren Pas Cher 2016/10/09 5:05 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/111200