とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>





<< 【スイーツ】SWEETS MUSEUM@大阪市 | main | 【たこ焼き】本家大たこ@大阪市 >>
【たこ焼き】たこ八@大阪市
たこ八梅地下店
住所:大阪府大阪市北区小松原町梅田地下街4-6 ホワイティ梅田
電話番号:06-6361-7345
営業時間:10:00〜21:00 (LO.20:30)
定休日:隔月第3木曜日
たこ八
大阪に着いて、腹減ったので
駅地下をぶらぶらして見つけたのがたこ焼き屋ラブ

これは食べるしかない!ってことで
頼んだのが「ねぎたこセット」(¥598)
文字通り、ねぎ焼とたこ焼きのセット。

テーブルには「たこ八お作法」と書いたオススメの食べ方が。
1.すっぴんで。
そのまま食べる。外カリッ、中ふわっと。これだけで十分いける。
2.おだしで。
明石焼のようにだしに浸して食べる。
おだしは熱・冷2種類選べるが、熱いほうが好み。
3.しょうが醤油で。
かなり衝撃!こんな食べ方あったかぁ!みたいな。
4.ソースで。
定番のソースで。うん、普通。
5.お気に入りで。
と、ここで迷わず「しょうが醤油」を選択。
さっぱりがすごくおいしい。
当然、たこ焼き自体のうまさもあるんだが。

大阪到着早々においしいもの食べてしまったなぁ楽しい

あ、ねぎ焼は…ん〜、普通!?
味じゃなくて、ねぎ焼って食べ物自体が、
俺のストライクゾーンに入ってこなかったかなぁ汗
W : Gehrig  食べ処  comments(2)  trackbacks(0)

甘党の師匠が「好きな味」という感想に
若干の不安を覚えつつ食べてみると…
http://www.onedayoneword.fr 2016/04/01 10:27 AM
夫婦共通の感想は
Birkenstock Pas Cher 2016/10/09 5:06 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/110415