とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【娯楽】ユニバーサルスタジオジャパン@大阪市 | main | 【スイーツ】SWEETS MUSEUM@大阪市 >>
【たこ焼き】大阪たこやきミュージアム@大阪市
大阪たこやきミュージアム
住所:大阪府大阪市此花区島屋6-2-61 ユニバーサルシティウォーク大阪4F
電話番号:06-6464-3080
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無し
大阪たこやきミュージアム
道頓堀 くくる
こだわりチーズたこ焼き
5種類のチーズを使った外カリカリ中とろ〜りのたこ焼き
ソースより醤油でいただくのがオススメ
なかなか高評価グッド

「十八番」
天カスを混ぜた生地だけにカリカリ感はあるが、
出来立てじゃなかったのか?中のふわっと感がない…。
ん〜、残念ショック

「芋蛸」
山芋の入った芋たこ、エビの入ったエビたこ、牛すじのねぎすじ
の3種盛をいただく。山芋の食感がとろっと感を引き立てて
いい感じだが、期待の牛すじは思ったより普通すぎてしょんぼり

「アメリカ村 甲賀流」
たっぷりとねぎのかかったたこ焼きをポン酢でいただく
ねぎポンを注文。
さすがに4店目ということで苦しかったが、
ポン酢でいただく新鮮さに「あ〜いい感じ」拍手

本家 会津屋
すいません、さすがに5件目はいけませんでした冷や汗
W : Gehrig  食べ処  comments(8)  trackbacks(0)

行ったことないのですが、楽しそう〜。
4軒のはしごですか。すごいっ!
ねぎポン、かなりおいしそうですね。我が家での参考にしてみます!
yui 2006/09/21 3:21 PM
ねぎポン、今回食べたたこ焼きの中でも上位ランクですよ!
ぜひ、試してみてください(^^)v
やっぱり、たこ焼きうまく作れますか?
うちは丸く作るのも一苦労(-_-;)
Gehrig 2006/09/21 6:22 PM
はじめまして。
私もいきましたよ。
一個の場所に色々なたこ焼き屋さんが
入っているのでいいですよね。
tako 2006/10/25 6:13 PM
takoさん、はじめまして。
俺みたいな観光客には、たくさんの種類楽しめるのでいいですね。
ってか、大阪旅行前にたこ焼き情報満載のtakoさんのブログ見ておけば良かったな…といまさら後悔してたりしますけど(-_-;)
Gehrig 2006/10/26 8:28 AM
地元人からみてもここのたこ焼きミュージアムのお店は老舗の名店ばかりですよ。
私はくくるの明石焼が昔からのお気に入りです!
カズコ 2006/11/26 7:32 PM
カズコさん、情報ありがとうございます!
老舗の名店ばかりって観光客的には安心ですね。
この時の大阪旅行では明石焼堪能できなかったんですが、地元デパートのイベントで「大阪・神戸くいだおれ市」ってのが先日あって、そこで食べた明石焼はすごくおいしかったです。
#やっぱ本場で食べておけば良かった、ってますます後悔しちゃいました。
Gehrig 2006/11/26 11:47 PM
山芋の入った芋たこ、エビの入ったエビたこ、牛すじのねぎすじ
の3種盛をいただく。
http://www.sosirradies31.fr 2016/04/01 10:30 AM
夫婦共通の感想は
Vans Pas Cher 2016/10/09 5:07 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/110103