とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>





<< 【駅弁】網焼き牛たん弁当@仙台 | main | 【娯楽】ユニバーサルスタジオジャパン@大阪市 >>
【スイーツ】ガトーよこはま@横浜
ガトーよこはまワールドポーターズ店
住所:横浜市中区新港2-2-1
電話番号:045-450-7155
FAX:045-450-7156
営業時間:10:30〜21:00
定休日:?
ブルーベリーチーズケーキ
横浜出張のお土産探して、みなとみらい散策してたが、
どうもお土産屋さんがない…ということで
ちょっと歩いて横浜ワールドポーターズへ。
1Fフロアにお土産の店がいくつかあったが、
かみさんが喜びそうなスイーツ…ということでここ。

上は期間限定『ブルーベリーチーズケーキケーキ¥1,575お金
下は『よこはま生チョコレート』(ハーフ:16個入り)¥1,050お金
よこはま生チョコレート

ホントはもうひとつの期間限定『マンゴーチーズケーキ』を狙ったのだが、
帰り際に寄ったら既に売り切れ…でもうひとつのブルーベリーに。

ブルーベリーは、もろ「ブルーベリー!」ってな感じの
ソースがかかっており、その酸味がよいグッド

生チョコレートは、きりっと冷やしても
口溶けの良さはかなりいい感じ。
思ったよりビターよりな味だが、それがまた良いグッド

うん、いい土産になった(と自画自賛!?
W : Gehrig  スイーツ  comments(1)  trackbacks(3)

混ぜている姿から「やわらかい」アイスを想像してたのだが、
スプーンを差し込むと意外と手ごたえがある…
でも食べると一気に口どけしてやわらかい。
甘ったるくもなく、想像以上にはまる味。
http://www.fcherstal.be 2015/07/27 11:24 AM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/109194

横浜 スイーツ 関連の甘くて素敵なブログがたくさん。気に入ったら各スイーツ ブログに訪れてくださいね。
スイーツ|スイーツ話 2006/11/17 11:16 AM
前々から一度食べてみたいと思っていた「ガトーよこはま」というお店のチーズケーキを買って帰りました。 今回は横浜みなとみらいにある横浜ワールドポーターズ1階の店舗で購入しましたが、その他、JR横浜駅の改札口や羽田空港などにも出店しているのでガトーよ
横浜ブログ 2007/12/27 12:19 AM
先日、友人宅へお邪魔する機会があり、手土産に何を持って行こうかと考えていたら、横浜名物のチーズケーキがあったことを思い出し買いに行ってきました。 行ってきたお店は、東急東横線の白楽駅から徒歩3分ほどのところにある六角橋店です。 六角橋店以外にも
横浜ブログ 2009/12/22 11:23 PM