とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>





<< 【居酒屋】大たる@大通 | main | 【アイス】ブルーベリーソフト@道の駅せんなん >>
【イベント】大曲の花火@秋田県
第80回全国花火競技大会大曲の花火
住所:秋田県大仙市大曲西根 大曲橋河川敷
日時:2006.08.26(Sat) 昼花火・17:00〜、夜花火・18:50〜
大曲の花火
すでに1週間経ってしまったが…
今年、久しぶりに大曲の花火へ!

大仙市にいる友人宅に泊めてもらいつつ、
友人の管理する駐車場にタダで停めてもらいつつ、
レジャーシートを持って会場へ。

昼花火は、なかなか見ることができない代物。
龍のように色のついた煙が落ちてくる様は綺麗。

夜花火は、当然迫力満点。花火の大きさと数には驚くびっくり
で、上を見上げてると花火のかけらがどんどん降ってくる冷や汗
手元の飲食物をガードしながらの観覧となる汗
東北の夜は、夏と言えど涼しいので羽織るものは必須!

とにかく見たことない人には一度見せたかった。
小さい頃に見に行ったそうだが、実は記憶があまりない、
というかみさんを連れて行けて満足拍手

帰り、裏道の渋滞にはまり、
車で2、30分の友人宅に着いたのが
深夜1時を過ぎていたzzz

普段はそう思わないが、
こんな時だけ、ふと思う。
「24時間テレビテレビやってて良かった」
渋滞中の車内で、我が夫婦は救われました!?
W : Gehrig  日記  comments(1)  trackbacks(0)

見てどきどきしてましたがちゃんとお店を見つけられて良かったです(^-^)
http://www.maxdebetisiers.fr 2016/01/29 5:10 PM










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/107197