とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





<< 【焼酎】もちモチ焼酎 | main | 【スイーツ】焼プリン大福@案山子 >>
【ラーメン】冷し担担麺@佐野家
『佐野家』
住所:滝沢村鵜飼字八人打1-2
電話番号:019-687-6002
営業時間:11:00〜16:00, 17:30〜21:00
定休日:水曜日
冷し担担麺@佐野家
担担麺ラーメンがおいしい、お気に入りのラーメン屋『佐野家』
白胡麻の利いた甘辛スープは絶品グッド
時間帯にもよるのだが、並んでたりして
なかなかすぐには座れなかったりするほどの人気店。

で、久しぶりに食べたくなったので行ってみると
夏季限定で「冷し担担麺」があるではないかびっくり
値段は、普通の担担麺と同じ¥700お金

当然、入店間もなく注文。
出てきたのは、スープの見た目も普通の担担麺と同じオレンジ色。
期待を膨らませてさっそくいただく…

…ずずずぅ〜…

…ん?

…なんか塩辛い!?

「冷し」だから味が違って思えるのか、
「冷し」は別のスープなのか、
舌が肥えてない俺にはわからないが、
肉味噌(ひき肉)から出る塩味がちょっと強い。
甘辛の担担麺ファンとしてはちょっと好みから外れる悲しい

ん〜、担担麺はまた食べに来るけど、
冷し担担麺はもういいかな汗

夏、暑くても「熱いほうの」担担麺を薦めます拍手
W : Gehrig  食べ処(ラーメン・つけ麺)  comments(1)  trackbacks(0)

ってかいろいろメニューあるのに
いつもキムチ納豆しか食べてない事に気づいた汗










url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/104859