とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>





<< 【TV】『アンフェア』一夜限りの復活。 | main | 【ラーメン】冷し担担麺@佐野家 >>
【焼酎】もちモチ焼酎
『もちモチ焼酎』

以前、「もち米で作った日本酒『もちモチ酒』」を紹介したが、
今回はその「焼酎版」。
もちモチ酒は、辛口を呑んでも
結構甘口よりな印象の日本酒だった。
もちモチ焼酎は、原材料に「酒粕(もち米)」とある…
ここから「粕取焼酎」を想像してみるが…果たして…。

もちモチ焼酎
とりあえずロックでいただいてみる。

一口目、何か思ったよりさらっとした印象。
二口目、呑み終わった後、強めの香りが口の中に残る。
ここで甘酒嫌いのかみさん、
「甘酒の香りがしてダメ」とギブアップショック
なんだろ、俺には樽のような香りにも感じる。
味覚、嗅覚がおかしいのか冷や汗!?

香りの割に味にキツさはない。
が、とにかく香りが強く感じる。
この香りがダメな人にはきっと呑みやすい焼酎ではないかも。
通好みな焼酎なのかなぁ汗

今度は違う呑み方してみよ汗
何かオススメな呑み方ってあるのかな!?
W : Gehrig    comments(0)  trackbacks(0)











url : http://gehrig.tblog.jp/trackback/104732