とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>





【下倉】冬合宿2度目。
週末は後輩たちと八幡平リゾートで冬合宿。

初日は、パノラマスキー場。
緩斜面・直線的・広めのコースと
初心者やファミリー向けなので
今年始めたばかりの初心者ボーダー練習のため
ここを選択。

・・・が、一人は指導者が目を離したすきに
木に激突して太ももがスピードスケートの選手みたいに。
もう一人は、経験者だったがほぼ初心者状態。
で逆エッジでこけた時の手のつき方が悪く
腕に添え木をしたまま、とりあえず病院へ。
#多分ひびが入ったんじゃないかなぁ〜。
改めて「スノーボードでの転び方」を学ぶ必要性を感じた。

そのまま、この日はすぐそばのプータロ
コテージに宿泊。
八戸ナンバーの外国人の方がうじゃうじゃ、
駐車場で雪投げして遊んでる子供がいっぱい。
親は注意しないのか、と思いきや
車の向こうから雪投げ返してるのは大人じゃないっすかびっくり
おいおい〜、マナーくらい守れよ〜。
そんなテンションも焼酎の勢いと共に高くなり、
ちょうど八幡平リゾートのイベントか何かで
花火も打ちあがってなかなかいい気分〜。
でそのまま爆睡zzz

2日目は、後輩のホームグラウンド、下倉スキー場へ。
空が曇ってるなぁ、と思いきや
ここのスキー場周辺だけはなぜか晴れる。
2006/02/19 下倉スキー場
比較的緩やかなコースが多いが
さすがに初心者にはつらかったか、すぐに終了〜。
残ったやつらで思いっきり滑りまくる。
第3ペアリフトの付近のパークには
テーブルトップ2基設置。
後輩は結構ぶっとぶ・・・が後半はさすがに体力低下のせいか、
激しくクラッシュ。明らかに顔面ウォッシュ状態冷や汗
それでも平気な顔してるからすごい。

当然チキンな俺は、飛ばず。地味〜にグラトリ練習に励む。
おかげさまで今日の階段上り下りは結構辛い。
久しぶりに全身筋肉痛だぁ汗
W : Gehrig  スノーボード  comments(0)  trackbacks(0)