とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>





事故りやすい場所って。
先週、釜石出張から夜な夜な帰宅途中、
大迫のだらだら長い直線の緩い上り坂で
パトライトが!?

近づくに連れてだんだんに状況が見えてくる・・・

1台の1BOXが街灯に突っ込んでる。
と、その後ろにも並ぶように突っ込む1台の車。

この日、-10℃は軽く超える寒い夜。
トリプルアクセルも決めれそうなアイスバーン状態。
こりゃ事故るよなぁ、なんて思ってたら・・・

時速30kmにも満たないゆっくり運転の俺らが、
じわじわと、しかも確実に
事故車に向かっていくではないですか!

たしかにこのレンタカー、
滑りやすいスタッドレス履いてるなぁ、
なんて運転する先輩と話をしていたが、
このスピードで斜めに走るかぁ冷や汗

幸い、3台目の犠牲車となることなく切り抜けたが、
先ほどの2台から離れて
もう1台が逆車線側に突っ込んでました。

事故った場所は、霊がうんぬんで
再び事故起こしやすいなんていうけど
単に事故起こしやすい地形なだけなのじゃ・・・
・・・少なくとも、あの場所は確実に汗
W : Gehrig  日記  comments(1)  trackbacks(0)