とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>





田沢湖スキー場の道程は険しかった。
今日の出動先はお隣・秋田県の田沢湖スキー場

盛岡から車で約1時間半で行ける為、
比較的利用しているスキー場である。
ちなみに岩手県内のシーズン券を提示すると
1日券が半額になったグッド

ってか、向かう途中、道路の気温表示によると・・・
今朝の盛岡が-11℃、集合場所の雫石で-6℃、田沢湖付近で-3℃
・・・スキー場に向かうにつれて暖かくなるって!?

とりあえず最初に滑るのがゲレンデ向かって左手の
黒森山コース(上級者向け)。
ここは結構傾斜がきついが、朝一にはパウダーが滑れる
お気に入りコースのひとつラブ

ま、結局10時頃滑り始めとなったので
新雪とまではいかなかったけど、
それなりにふかふか感を楽しめたかな!?

昼食はレストラン「しらかば」にてラーメン。
昨シーズンあったか、記憶が無いメニューが・・・
その名も「ざ・しょうが」
すげ〜シンプルなネーミング汗
でもこれが結構いける。
塩ベースのスープにしょうがとレモンでさっぱりと。
おにぎりなどのサイドメニューも豊富なので
スキー場としては、質よく値段が安いほうかなぁ。

以前に田沢湖スキー場ホームページの掲示板「おしゃべりボード」で
かもしかクワッドリフト新設に伴い
かもしかコースのど真ん中に支柱が立った事で
「邪魔だ〜」とか議論が盛り上がってた時期がありましたが、
今日行って見たら「え、全く問題ないじゃん」って感じ。
普通に広々したコースでした。
・・・何が嫌だったんだろう?>田沢湖ユーザ。

スノーパークには、テーブルトップが3台あり。
他にはウェーブがあったかな。
レールっぽいものが設置してあったが、まだ使えないっぽい。
当然、チキンな俺はその辺に出来上がってる
小さいキッカーを探してはへっぴり腰で飛んでましたが冷や汗

スキー場は総じてOK。
ちょっと雪が多くて比較的暖かいせいか
道路状態が思わしくない。
結構ハンドル取られそうな道路状態。
車高の低い車ではちょっと厳しいかなぁ〜。
R46走ってる分には気にならなかったけど。

あ、天気がいい日には上のほうから田沢湖が見える絶景。
写真撮ってアップしようと思ってたのだが・・・
・・・最近寒さに弱い俺のデジカメ、
晴れてると起動してくれないショック
あ〜、チョークバッグに入れっぱなしなのが良くないのか!?
W : Gehrig  スノーボード  comments(7)  trackbacks(0)