とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>





【イベント】バレンタインデー
バレンタインデーラブ

…ということで、例年通りどこからももらうことなく汗
かみさんから俺向けのチョコレートプレゼント

バレンタインデー
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(8)  trackbacks(0)

【日記】当りました。
あんまりブログ更新してないので、
(ネタは溜まって…古くなる一方…)
とりあえず小ネタで「生きてます」アピールを。


実は、先日…
とある懸賞で…当りました
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(4)  trackbacks(0)

【イベント】誕生日。
息子の2歳の誕生日拍手

…ということでそそくさ会社から帰宅して早速夕飯食事

…そして…

やっぱりケーキが登場!
バースデイケーキ@砂田屋
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(10)  trackbacks(0)

【イベント】さんさ踊り
大変遅ればせながらご報告。
8/1〜4のどこかで出てました。

今年はかぶりものして…太鼓叩いておりました。
#事前に予告しておけば、みんなに見つけてもらいやすかったか…


アフロ被ったイケメンを見かけませんでしたか!?
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(2)  trackbacks(0)

【イベント】誕生日その2
先月は息子の誕生日

…で、今月はかみさんの誕生日拍手
#今日では無いんだけど、単に更新が遅れただけ汗

ということで、今回は久しぶりにマイヤーリングのケーキで。
バースデイケーキ@マイヤーリング
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(5)  trackbacks(0)

【イベント】あっぴリレーマラソン
あっぴリレーマラソン 2008
日時:2008.09.14 10:00〜
場所:安比高原
あっぴリレーマラソン
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(7)  trackbacks(0)

【イベント】さんさ終了。
さんさ踊り、無事終了グッド

今年は結構涼しくパレードの進みも速かったので
体力が最後までもって一安心拍手

ただ、輪踊りがパレード押したせいで中止ってなぁしょんぼり

一般参加も出来る輪踊りがさんさで一番楽しいのにね。
踊れない人も関係無しで盛り上がれるのに。
結局、パレードの最後の方で自由参加な団体あったので
勝手に混ざっちゃったけどね〜、今回はそれで満足するかOK
W : Gehrig  日記  comments(3)  trackbacks(0)

【イベント】さんさ踊り出ます。
最近、忙しくて更新できてないので意気込みだけ…

パレード開始から輪踊り終了まで
全力で太鼓叩ききります!


また今年もぶっつけ本番だなぁ冷や汗
最近あまり寝てないので、直後のビールビール
一発アウトzzzな予感汗
W : Gehrig  日記  comments(7)  trackbacks(0)

【イベント】第58回全国うまいもの大会@川徳
第58回全国うまいもの大会
場所:川徳盛岡市菜園1-10-1)7階催事場
期間:2008.3.5(Wed)〜3.11(Tue)(最終日17時終了)
第58回全国うまいもの大会@川徳
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(12)  trackbacks(0)

【イベント】バレンタインデー
バレンタインデーラブとかいう昨日は
一般的に男性男がもらう側らしいのだが、
俺が甘いのが嫌いなため、
我が家では女性女がもらう側と決まってる。

ということでタルトタタンにて
チョコレートものを物色することに…
ショコラスペシャリテ@タルトタタン
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(5)  trackbacks(0)

【イベント】クリスマスイブ
『クリスマスイブ』
…と一般的に呼ばれる日らしいので、
子育てがんばるかみさんへのご褒美も兼ねて
人気のマイヤーリングへ例のブツを取りに行く…
事前に予約しておいた、今年から登場のこちら
「ブッシュ・ド・ノエル・モカ」
ブッシュ・ド・ノエル・モカ@マイヤーリング
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(8)  trackbacks(0)

【日記】そして産まれる。
赤ちゃん
母子女赤ちゃんとも無事で産まれました拍手
3540gの男の子。
やっぱ産まれたてはサルっぽいけど、
どんな子に育つか、ホント楽しみ楽しい
10時過ぎに騒ぎ出して、18時には無事出産完了。
なんて順調な…心の準備する時間はないのかい冷や汗

いや、しかし、しばらくは…

飲み屋ビールでもなく、スイーツの店ケーキでもなく…

西松屋」にしか出かけないかもね汗
#更新滞ってもご心配なく楽しい汗汗汗
W : Gehrig  日記  comments(20)  trackbacks(0)

【日記】実は今…

こんなところにいます(^^)v
W : Gehrig  日記  comments(6)  trackbacks(0)

【日記】「さんさ」にやられた。
今年のさんさ踊りはきつかった…汗汗汗

とにかく暑さが…

で、こういう時に限って前の団体がつかえて
なかなか前に進まないし…
#あそこにゴールが見えてるのにびっくり

でも、祭りのテンションって怖いねぇ…
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(6)  trackbacks(0)

【日記】明日は「さんさ」だ、本番だ。
さて…明日はいよいよ「さんさ踊り」の本番だ!

せっかく体鍛えてきたのに、
先月後半は忙しさにかまけてすっかりサボり気味…冷や汗
しかも、一昨日あたりから原因不明の背筋痛ショック
今日は異常に蒸し暑い…汗汗汗

ホントに明日大丈夫か!?
目標は高く…「パレードのゴールに無事たどり着く事」

ゴール後にかみさんが用意してくれるだろうビールを目指して…
W : Gehrig  日記  comments(12)  trackbacks(0)

【観光】ぬさかけの滝@矢巾町
W : Gehrig  日記  comments(4)  trackbacks(0)

【決意】やつの世話にはならねぇ!
来月に控えた盛岡の夏のイベント「さんさ踊り

毎年太鼓で参加しているのだが…
ぶっちゃけ年々パレードが苦しくなっている冷や汗
#最近見知らぬ観客に「頑張って」と言われる事が多々…
#そんなに苦しそうか!?>俺悲しい

そこで…
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(12)  trackbacks(0)

【週末】モテすぎる男。
石田J一が某番組テレビで「過去に13股」したと告白。
きっと、モデル風女を13人も取り揃えたのだろうなぁ…マル秘

そんな俺も…
さわやかにすごしたこの週末…

気づけば体中に、13ものキスマーク…ラブ

思えば…スリムな四肢のスレンダー美女女ばかりが
なぜか俺の周りだけに集まっていた…

まさにモデル風…いや…モ…
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(12)  trackbacks(0)

【イベント】全国味百撰@中三(2007.5.16〜21)
『第7回全国味百撰』
期間:2007.5.16(水)〜21(月)
場所:中三 盛岡店
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(6)  trackbacks(0)

【道の駅】みやもり@遠野市
『道の駅みやもり』
住所:遠野市宮守町下宮守30地割37-1
電話番号:0198-67-2929
営業時間:9:00〜18:00
定休日:無し
道の駅みやもり@遠野市
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(9)  trackbacks(0)

【イベント】母の日(2007.05.13)
今日は母の日…女
カーネーション@母の日
って実はあんまり意識してなかったのだが冷や汗
かみさんは着々と義母への準備を進めてた…。

で、前日である昨日、
食事後におもむろにまたキッチンに立ち作業を始める…。
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(8)  trackbacks(0)

【イベント】弘前さくらまつり@弘前市
『弘前さくらまつり』
住所:青森県弘前市大字下白銀町1-1
場所:弘前公園
期間:2007.4.21(Sat)〜2007.5.5(Sat)
弘前さくらまつり@弘前市
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(4)  trackbacks(0)

【イベント】5きげんテレビ グルメフェア@川徳
5きげんテレビ『グルメフェア』
期間:2007.5.3(木)〜8(火) 最終日17時終了
場所:川徳7階催事場
5きげんテレビ グルメフェア@川徳
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(1)  trackbacks(0)

【イベント】北上展勝地さくらまつり@北上市
『北上展勝地さくらまつり』
住所:北上市立花10地割
場所:北上市立公園「展勝地」
期間:4/18〜5/5
北上展勝地さくらまつり
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(2)  trackbacks(0)

【盛岡市議選】逆風を駆け抜ける候補。
今日も朝から街宣車での熱い呼びかけ。

城下町・盛岡のローカルな狭い道で
すれ違う通勤車にも応援を呼びかける…。

「ありがとうございます、
 お車からのご声援ありがとうございます!

いや、あんた…それは…お車からのご声援じゃないよ
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(2)  trackbacks(0)

【イベント】第57回全国うまいもの大会@川徳
『第57回全国うまいもの大会』
期間:2007.03.08(Thu)〜2007.03.14(Wed)
場所:川徳
その名の通り、全国のうまいものが集まる
川徳の催事の中でも特に人気のあるイベント…。
とりあえずイベント終わってから書くなよ>俺冷や汗
2007/03/10 第57回全国うまいもの大会@川徳
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(7)  trackbacks(0)

【イベント】バレンタインデー
バレンタインデー、と言えばチョコレート。
チョコレート嫌いな俺には無関係。
…とも言えず昨年はかみさんにチョコレートをプレゼント。
今年はそのお返しなのか、
帰宅したら手づくりの一品が用意されていた…
フォンダンショコラ
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(5)  trackbacks(0)

【イベント】初詣@盛岡八幡宮
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。

さて、新年のイベントといえば、初詣。
もともと歩いていける距離でだったで
小さい頃から『盛岡八幡宮』と決まってる。
盛岡八幡宮@八幡町
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(2)  trackbacks(0)

【イベント】メニークリスマス?
メリークリスマス…なんて、
俺のキャラに不適合なイベントが到来。

なぜか、このイベントには甘いものがついてまわる。
そして昨日は、この「甘いもの」が主役!?
混雑回避のため、盛岡駅のタルトタタンにて予約したケーキの受取。
『スペシャルデコレーション』
スペシャルデコレーション@タルトタタン

いちごが『たくさん』乗ったケーキケーキ
だから「メニー(Many)」クリスマス…なわけじゃなく…

実は…
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(5)  trackbacks(0)

【娯楽】ユニバーサルスタジオジャパン@大阪市
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
住所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33
電話番号:06-6465-3000
営業時間:9:00〜22:00(の範囲で日によって変わる
ユニバーサルスタジオジャパン
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(1)  trackbacks(0)

【イベント】大曲の花火@秋田県
第80回全国花火競技大会大曲の花火
住所:秋田県大仙市大曲西根 大曲橋河川敷
日時:2006.08.26(Sat) 昼花火・17:00〜、夜花火・18:50〜
大曲の花火
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(1)  trackbacks(0)

【TV】『アンフェア』一夜限りの復活。
サンスポの記事より…
篠原涼子、一夜限りの「アンフェア」…フジ系SPドラマで復活!

ドラマ嫌いの俺が珍しくはまったドラマ『アンフェア
かみさんと一緒に真犯人探しの勝負してたなぁ見る
今度、スペシャルで復活するらしいので、
これは見逃せない!
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(1)  trackbacks(0)

【乗り物】セグウェイ(Segway)新モデル。
ITmediaの記事より…
Segwayの新モデルは「より直感的」

セグウェイの新モデルが登場したとのこと。
しかし、日本じゃ道交法違反とかで公道走れないらしい。
#公道走る「スクーター」としての装備が足りないから!?らしいが。
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(1)  trackbacks(0)

【祭り】さんさ踊り後のビールの味は?
さんさ踊り最終日に参加。
何か今年は体力的につらかったなぁ汗
最初の交差点付近で既にやばそうな予感…。
何とか叩ききったものの、喉カラカラ。

パレード後、輪踊り会場に向かう途中、
映画館通りで見に来てたかみさんと義父母に遭遇。
冗談半分でかみさんに「あれ、ビールないの!?
そんなこんな話してるうちに、ふと気づく…。
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(1)  trackbacks(0)

【祭り】さんさ踊りは東北何大祭り?
8/1〜4、盛岡ではさんさ踊りが開催されている。
俺も明日4日に太鼓で参戦する予定拍手
#もう毎年出てるので、今年も練習なしで本番迎えます冷や汗

しかし、さんさ踊りの宣伝などでよく聞く
東北5大祭り
実は盛岡以外であまり聞いたことがない。
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(5)  trackbacks(0)

【芸能】茨城ゴールデンゴールズ解散の前に…。
欽ちゃん、いきなりの解散宣言!
で、大騒ぎな茨城ゴールデンゴールズだが、
「それでいいの?」と、ど〜もひっかかる事がある…
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(1)  trackbacks(0)

【ファッション】クールビズ中。
ただいまクールビズ中。

しばらくネクタイ着用で過ごしてたのだが、
とりあえずクールビズ用ワイシャツが一週間分確保できたので汗

しかし…いろいろワイシャツを見てまわったのだが、
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(1)  trackbacks(0)

【ファッション】クールビズはじめました。
突然ですが「クールビズ(CoolBiz)はじめました

…と会社でいきなりのお達し。

去年までは、正式なお達しで禁止だったのに…
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(1)  trackbacks(0)

【コメントスパム】e-アフィリ
最近「e-アフィリ」と名乗るサイトから
コメントスパムが大量に送信された。

以下、コメントの内容・・・
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(2)  trackbacks(0)

【ゲーム】ソリティア中毒。
Windowsに標準でインストールされているソリティアスペードクローバーハートダイヤ

個人的にはスパイダソリティアの方がハマってるのだが、
さて、その戦績はというと
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(2)  trackbacks(0)

【天気予報】最近はずれない?
なんか・・・最近、天気予報外れ過ぎてない怒り

一昨日(土曜日)夜の予報で、
盛岡の昨日(日曜日)の天気予報は、
続きを読む >>
W : Gehrig  日記  comments(2)  trackbacks(0)

【手荒れ】処方の矛盾。
数年前に発症して以来、年々ひどくなっていた手荒れ。

さすがに、と思い先日人生初の皮膚科病院へ。
小さい水疱がポツポツ出来てる症状を見て
発汗による湿疹か、金属アレルギーかも」と医者。

金属アレルギーは、
歯に詰める金属や革製品(革作る過程で金属使ってるそうな)も
原因になると言われて、ちょっとびっくり。

そういえば最近、通勤で使ってるバッグ、
主にナイロン製だが手持ち部分など一部が革。
自転車から徒歩(orバス)通勤にした時期も数年前。
たしかに「手でしっかり革を持つ」機会が増えていた。
#主に右手の症状が悪かったのも、利き手で持つことが多いから?

ということで最近は
・よく手の汗をふく
・バッグをなるべく持たない(ぎゅっと握らない)
という方向で改善傾向にあるので、まず様子見。

・・・ところで、
処方してもらった飲み薬と塗り薬。
この塗り薬、チューブが金属製なんですが冷や汗
W : Gehrig  日記  comments(7)  trackbacks(0)

【マナー】車内の鼻歌は?
昨日、バスで帰宅中突然、

「タ〜タッタタ〜タタッ・・・」

うす〜く男性の声の鼻歌が。

バスの中で大声で会話されたり
携帯電話で会話されたり
するのはマナーとしてどうかと思うが、

鼻歌、しかもちょっと小声で、さらにちょっとノリ気味
歌われるのも、気持ち悪い!

ってか、何の曲だったんだろうか・・・。
W : Gehrig  日記  comments(8)  trackbacks(0)

【喫煙】灰皿に書かれたメッセージ。
先日、東京出張した際に
とあるビルの裏手で発見した灰皿1つ。

そこに大きくこう書かれていた。

『ここは喫煙場所ではありません。』

人気のないビルの裏手、
喫煙場所以外に何をしろというのだろうか・・・。

#当然、喫煙場所になってましたが汗
W : Gehrig  日記  comments(8)  trackbacks(0)

【ブログ】コメントスパムの多い記事。
相変わらずコメントスパムが多い怒り

このブログでは、来週にも対策が打たれる予定だが・・・。

で、思ったのだが、狙われる記事が
特定の一部に限定されてるような気がしている。

以下の記事。
2005.12.15(Thu) 炭焼わさび 〜 Juikuku
2006.01.10(Tue) FRESCHISSHIMA in フェザン
2006.01.11(Wed) 【日本酒】『杜氏の詩』は初心者向け?
2006.01.24(Tue) 【翻訳】皆さん、チャゲ許可?

ん〜、傾向と対策でも考えようかと思ったのだが、
さっぱりわからん冷や汗
W : Gehrig  日記  comments(2)  trackbacks(0)

【勧誘電話】コミュニティって会社。
先日、会社に「コミュニティ」とかいうところから
電話がかかってきた。

「ゲーリッグ(仮名)さんですか?」
「何か販売するとかそういうものではなく・・・」
「最近こちらに来たもので、何もわからなくて・・・」
「ビジネスマンの動向についてご質問させていただいておりました・・・」

ん???
何か例のごとく長々と意味のわからんトークだ・・・。
当然、勧誘である疑いを持ちつつ、
いつもと違う展開にちょっと話を聞いてから
仕事と関係ないことが確実だったので
「忙しい」と切らせていただいたが。

いつもの勧誘電話だと、
個人名でかかってくることも多いのだが・・・。

果たして、この電話はいったい・・・情報求む・・・。
W : Gehrig  日記  comments(0)  trackbacks(0)

老化は『手』から?
先日、ふと手に糸くずがついてたので
掃ったのだが・・・と、とれない!?

引っ張ると・・・手の皮が引っ張られる!?

そう、白く長い毛が手の甲にびっくり


・・・そういえば、
高校時代、授業中ボーっとしてたら
目の前に二股の線が見えてきて・・・

あ・・・手の小指の毛が枝毛冷や汗

ってことがあったなぁ汗


俺の毛の老化は、手から始まるのか悲しい
W : Gehrig  日記  comments(2)  trackbacks(0)

はげ。
昨日、いつものところで髪を切ってきた。

最近、店長に言われる一言。
「随分そりあがってきたなぁ〜びっくり
どうも鬼剃り系らしい・・・。

しかし、フォローの一言。
「でも、てっぺんは全然大丈夫楽しい

店長ナイスフォローグッド
どうやら俺は
沙悟浄にはならないらしい
W : Gehrig  日記  comments(1)  trackbacks(0)

盛岡駅前バスターミナル。
バス通勤してるので
盛岡駅前のバスターミナルに
よく出没するのだが・・・

最近の降雪のせいで、
バスターミナルの路面状態がひどい。

盛岡は雪降らない割に
東北でもトップクラスの寒さなので
結構凍りやすい。

バスターミナルももろに影響を受けて
氷の波が一面に広がってる。

バスターミナルを走るバスの車内は
皆、震度5強は軽く超えてるだろ
みたいな揺れを観測。

毎回思うのだが、あれは早々にどうにかして欲しい。

ちなみに普段よく利用するバスは
ある区間を30分程度で循環するバスなのだが
始発のバスで20分待たされるのは
どういうことかと・・・怒り
W : Gehrig  日記  comments(1)  trackbacks(0)

事故りやすい場所って。
先週、釜石出張から夜な夜な帰宅途中、
大迫のだらだら長い直線の緩い上り坂で
パトライトが!?

近づくに連れてだんだんに状況が見えてくる・・・

1台の1BOXが街灯に突っ込んでる。
と、その後ろにも並ぶように突っ込む1台の車。

この日、-10℃は軽く超える寒い夜。
トリプルアクセルも決めれそうなアイスバーン状態。
こりゃ事故るよなぁ、なんて思ってたら・・・

時速30kmにも満たないゆっくり運転の俺らが、
じわじわと、しかも確実に
事故車に向かっていくではないですか!

たしかにこのレンタカー、
滑りやすいスタッドレス履いてるなぁ、
なんて運転する先輩と話をしていたが、
このスピードで斜めに走るかぁ冷や汗

幸い、3台目の犠牲車となることなく切り抜けたが、
先ほどの2台から離れて
もう1台が逆車線側に突っ込んでました。

事故った場所は、霊がうんぬんで
再び事故起こしやすいなんていうけど
単に事故起こしやすい地形なだけなのじゃ・・・
・・・少なくとも、あの場所は確実に汗
W : Gehrig  日記  comments(1)  trackbacks(0)

俺ってSかも?って思う瞬間。
昨日、はねるのトびらを見てたテレビ

その1コーナー、「正座大運動会」で
正座下手の塚地
足のしびれでもだえてるシーンが
最高にはまるグッド

以前、放送されたハードル編では
ハードル乗り越えようとする塚地、
でもしびれで言うこときかない足、
まるで生まれたての小鹿のように。

久しぶりに涙流して笑った楽しい
女王様のアニメまでつけるな!>編集


ふと、もだえてるシーンに
大笑いする自分を客観的に見て・・・
あ、俺ってSかも!?
W : Gehrig  日記  comments(8)  trackbacks(0)

盛岡の夜、お湯が出ない家。
昨日夜、突然携帯が鳴り出す。
最近メールが中心なので、
携帯が鳴る=会社からの呼び出し冷や汗
ってイメージがあるので恐る恐る手に取ると
近所に新築した会社の同僚携帯

何やら「電気温水器が破損してお湯が使えない」とのこと。
屋根の積雪が落下、電気温水器を直撃したらしい。

焦った感じでしゃべる、その同僚。
「子供赤ちゃんはいいから、大人2人分だけでもシャワー温泉貸して!
#こいつは子供ほったらかしかぁ!?
#さすがにちゃんと子供も連れて来ましたが楽しい

新築なのに不幸が訪れたこの家庭に
ひと時の幸せ(=シャワー)を与える俺。
#いや、ホントに凹んでたのでどうしようかと冷や汗
#その凹み方、まるできさまの電気温水器のよう・・・
#・・・なんて冗談はさすがに言えなかったが。

いや、しかし、あまりについてない>友人

ただ、シャワー貸したおかげで
新たなる発見が!

風呂場に「呼び出し」ボタンなるものがあることに気づいた。
#入居して3ヶ月も経つのに汗

押すとキッチンの所から呼び出し音が!
#そんな便利な機能がありながら
#大声を張り上げてた自分がちょっと恥ずかしい。

文明の利器を失った友人夫婦と、
文明の利器についていけてない我が家・・・。
W : Gehrig  日記  comments(7)  trackbacks(0)

風邪にやられて滑れず(T_T)
先日、会社の隣の席の先輩が風邪ひいてた。

つらそうだなぁと思ってたら飛び火汗
その先輩の後ろの課長代理、向いの島の後輩、そして隣の俺と
みんな風邪ひいた。

1週間くらい微熱で結局12/23を最後に滑ってない。
せっかくの休みだというのに悲しい

新婚なので年末年始は親戚が増えてしまって
予定も結構埋まってるし。

・・・なんて愚痴モードになりながら
友人のブログ(その1その2)でも見てたら、みんな出勤してるしビル

お前ら、いつ仕事納めするんだよ!
W : Gehrig  日記  comments(4)  trackbacks(0)

お宅訪問。
土曜日、会社の同期宅へ訪問。
同期入社、同い年にして新築一軒家だよ拍手

ま、同じ町内で歩いていける距離なんだが、
迎えに来てくれるっていうんでお言葉に甘えて車

で、ついてそうそうまずびっくり。
全体は白ベースなんだが、正面は壁から2階ベランダの柵まで
シルバーでかっこよく、玄関扉はブルーでかっこよく。

中に入ると白ベースに明るい木目のデザインで、
要所にシルバーちりばめる、
本人曰く「シンプルモダンだから」ってな雰囲気。

ま、予算の都合上、要所要所で「古き良き」暖房があったりしたが、
全体的に結構いけてる作りになってた。
まぁ、個性的なのは奴らしいかなぁ、と。

親バカ談義と、うちの披露宴報告(同僚の奥さんは来れなかったから)で月2時まで・・・長居してすいませんでした汗
さすがに子供もぐっすり寝てたね・・・もうしわけない!

でもいただいた料理と酒熱燗はおいしかったよ、ホント。
銀滴って芋焼酎と、文藏さんの梅酒はおいしかった!
他には、銀滴と同じ王手門酒造の・・・忘れたけど、たしか芋。
もう1つは興味ないのですっかり記憶ない麦焼酎。
#俺が麦飲めないんだよねぇ〜。

話し込んで酔いも醒めたところで徒歩で帰宅。
さすがに近いっていっても氷点下になる盛岡の夜をなめていた雪
もう少し呑んでくればよかった・・・。

ちなみに我が家は新婚早々なのでアパート暮らし。
同僚宅に連れて行ったかみさんが
「自宅計画」に乗り気になったのはいうまでもない。
W : Gehrig  日記  comments(4)  trackbacks(0)

引越しの手続きって・・・。
現在、バタバタと引越し中なのだが・・・いろいろ手続きが多くて面倒悲しい

電気、ガス、水道、ネット関連(回線・プロバイダ)、市役所・会社への手続き関係・・・

で先日、盛岡市水道部に電話したら
・ゆっくり丁寧な対応
・当然、口座振替などの契約情報は引き継がれる
・「開詮しました」との進捗状況を確実に報告
となかなか好感度高い対応。

某大手通信会社やら某ガス会社やらに電話したら、結構印象悪い対応されて、忙しさもあってイライラしてたんだけど、水道部の対応には好印象で機嫌なおしました汗
結構単純なんだよねぇ、O型は楽しい

ま、何はともあれ・・・最優先事項は・・・今のアパートを早く片付けないと!
W : Gehrig  日記  comments(3)  trackbacks(0)

開設!
ぶろぐ開設!

・・・っていうより、単なるテスト投稿だったりします汗
W : Gehrig  日記  comments(3)  trackbacks(0)