とらのとおぼえ

こちらに移転しています。(2012/08/25)

盛岡在住のタイガースファン "Gehrig(ゲーリッグ)" によるとおぼえ。
自分用飲み屋データベースを目指してます…。
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>





【イベント】2009バーベキュー@リサージュラヴィモア
リサージュラヴィモア
住所:盛岡市下太田字杉田47-7-1
電話番号:019-658-0030
営業時間:?
定休日:?
2009バーベキューinラヴィモア
続きを読む >>
W : Gehrig  結婚  comments(1)  trackbacks(0)

【イベント】BBQ@リサージュラヴィモア
すっかり出遅れたネタですが…

わが夫婦が披露宴をあげたリサージュラヴィモアから
今年もバーベキューやるよ!とのお誘いを受けて、
バーベキュー in ラヴィモアに行ってまいりました。
2008/08/10 リサージュラヴィモアBBQ
続きを読む >>
W : Gehrig  結婚  comments(4)  trackbacks(0)

【披露宴会場】感謝祭。
今日は、披露宴会場で宴会ビール

昨年10月末にオープンして以来、
この会場で披露宴をしたカップルを招待して
感謝祭を開催する、ということで。

2006/02/25 リサージュラヴィモア感謝祭

おいしい料理をいただきながら、
これまでの披露宴映像を織り交ぜた
式場紹介のDVD鑑賞CD
やっぱ自分の映像が流れると恥ずかし〜冷や汗

しばらくご歓談した後、
ヒゲダンスの余興でくわえたフォークで果物を刺すも
ことごとく失敗し(本番に弱い!?)そのままゲームに突入。
○買い物ゲーム
商品の値段を当てて最も金額が近い方に商品プレゼント!
ってか結構買い物してる店の商品なのに、
意外とわからなかった俺らってしょんぼり
○ジェスチャーゲーム
新郎がジェスチャー、新婦が解答するゲーム。
ってか何気に優勝しちゃったんですが・・・びっくり
義父母の前で「酔っ払ったレイザーラモン」は罰ゲーム!?
○スタッフによるレース予想
スタッフが会場各所の難関をクリアしゴールするレース。
俺らは勝者予想するゲーム。
用意された難関は以下の通り。
・ビール(orコーラor日本酒)ストロー一気飲み
・ショートケーキ早食い
・ゆで卵2個早食い
・トイレットペーパー早巻き取り
こういうゲームに気合入れそうなマネージャに投票するも、
ハンデのゆで卵3個早食い中、吹き出すハプニングショック
当然、優勝できない上に他のスタッフは卵まみれ悲しい
ってかマネージャ・・・。

帰り際にも引き出物?じゃないけど、
手土産もらって帰ってきて、
なかなか楽しい時間を過ごさせてもらった。

相変わらず楽しい(いい意味で『バカな』)スタッフ揃いでグッド

盛岡で式場探してるなら絶対薦めたいんだけど、
やっぱまだまだ知名度低いっぽいなぁ、
タクシーでも詳細説明しないと行けなかったし車

しかし、同席した新婚さん、
先に乗り込んでた義父母に
「いつ披露宴されたんですか?」
って。
どうやら義父母が披露宴やったと勘違い。
「(その年齢で披露宴なんて)すごいなぁと思って・・・
ってそりゃたしかにすごいわ。

苦笑いしながら、でもうれしそうに語る義父の顔が
とても印象的でした、はい。
W : Gehrig  結婚  comments(1)  trackbacks(0)

かっこよい結婚式場紹介記事。
先日貸し出していたウェルカムボード
受け取りに式場に行ってきた。

相変わらず綺麗な建物で
やっぱり雪が似合ういい雰囲気で。

そこでマネージャから見せられた雑誌。
岩手ローカルの「Vivid」とかいうもの。
今月号はブライダル特集ということで、
ここの式場も紹介されてたのだが・・・
スタッフの写真がなかなかかっこよいグッド
普段おちゃらけてる方もなかなか渋く写ってました汗
#誰とはいいませんが・・・

ちなみにここの式場紹介のVTRも
ちょっと見せてもらったのですが、
しっかりうちらの披露宴も使われておりました楽しい
1年くらいは使いますって言ってたから
いずれ知り合いに見られるかなぁ!?

来月、感謝祭なる企画も計画中だとか・・・
・・・オープンからこれまで式・披露宴をあげた
夫婦を呼んでパーッと騒ぐ、みたいな。
ノリのいいGMとマネージャなら
楽しそうなお祭りになりそうかなぁビール

仕事入らなきゃいいけどビル
W : Gehrig  結婚  comments(8)  trackbacks(0)

【式場】ブライダルフェア
昨日、披露宴を行った会場に行ってきた。

決して2度目の披露宴打合せ・・・って訳でもなく、
どうやら 1/14,15 にブライダルフェアなるものをやるらしく
そこで飾りつけにウェルカムボードを貸して欲しい
という依頼を受けて行ってきた。

うちらのウェルカムボードは、
共通の趣味がスノーボードということもあって
使ってないスノーボードに
ダイソーで購入した飾りをつけて、
AK-BlueHeaven,AK-BlueHeaven Promisedっていうフォントで
「Welcome to ...」みたいなメッセージを貼って
完成させたもの。
フォントは、なかなかいい感じなので
ウェルカムボード自作するならぜひお試しあれグッド

そういえば最近めざましテレビを見てると
式場のCMが流れてるのが見れる。(7:10〜20頃?)

なかなか綺麗な会場なので、ぜひ足を運んでみてはいかが?

#決して「まわしもの」ではありませぬ・・・。
W : Gehrig  結婚  comments(8)  trackbacks(0)

入籍。
ついに祝入籍
一昨日のことですが・・・。

式場は、盛岡ではまだ数少ないゲストハウス型で(しかもオープンしたて)
多分、来場したみんなは新鮮だったのではないかなとグッド

式場の方々には、このブログ見つけて欲しくないので
名前は出しませんが汗、正直すごく良かったっす。

新婦の「ブーケ・ブートニア」やりたいっていう要望で
みんなの前でプロポーズさせられるし、
式場の提案で、乾杯の直前にシェイカー振らされるし
普段しないようなかっこつけたプロモーションビデオ流すし
正直、見てるほうが恥ずかしい展開も多かった。

それでも、会場全体が楽しめるようなゲーム楽しいしてみたり
式場側のサプライズ演出で亡くなった母への花束贈呈悲しいがあったり
笑いと感動が入り混じった非常に思い出に残る式・披露宴をしてくれた。

ホント、今度結婚を予定してる方にはぜひ紹介したい式場でした。
ま、最近盛岡にオープンしたゲストハウス型の会場って言えば、
わかる人にはわかるけどね〜汗

あとは現実に戻って・・・残るは金の話だけか!?
W : Gehrig  結婚  comments(2)  trackbacks(0)